ボランティア (古郡ホーム 埼玉 深谷市 熊谷市 本庄市 新築 リフォーム 賃貸 売買 不動産) 

埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市のお宅のホームドクター♪
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!
賃貸 深谷で探すなら 古郡ホームの賃貸



こんにちは
不動産課 しぶいちです。

この度の東北地方太平洋沖地震により被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。
被災地が一日も早く復興することを心よりお祈り申し上げます。






先日、乙武洋匡さんがTwitterで、自称ボランティアの人達について発言して話題になってまいた。  
     
  阪神大震災で被災した当事者の一言。

  「助けに来てくれて一番ありがたいと思ったのは、自衛隊の人たち。  
    一番迷惑で邪魔だったのは、自称ボランティアの人たち。  
     こちらが必要とする事はできず、逆に残り少ない食品や飲料水をコンビニで消費していく始末」  
   
   
  このつぶやきにボランティアを踏みにじる発言と批判する人たちもいたため 
  乙武さんはその後こんな風につぶやいてました。  
   
   
  先ほどのツイート、誤解を招く書き方だったら、ごめんなさい。  
  ボランティア自体を否定するものではありません。準備と覚悟を持たずして現地入りすることが  
  かえって被災者の方々にとって負担となってしまうことをお伝えしたかったのです。  
  気分を害された方がいたら、お詫びします。  
   
   
  乙武さんはボランティアを否定しようというのではなく、自称ボランティア  
  何も考えずに何をしたらいいのかも分からずにただボランティアをしようと思い立ち
  被災地に行くような人を批判したのだと思います。  
   

9:00pmすぎから東電の会見をしてますが・・・・・
 
現地で作業してる方々頑張って下さい。


しぶいちでした。


古郡ホームの社長ブログ
リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
新築現場ブログ
埼玉 住宅をお考えなら古郡ホームの営業ブログ
地中熱で体にやさしい暮らしを応援する地熱の家ブログ
社長秘書Kブログもご覧下さい♪


 

0 Comments

Leave a comment