IT化

2015.11.03 15:18|不動産課
こんにちはこんばんはおはようございます。
古郡ホームの小澤です。

11月に入りましたがもうすぐ一年も終わりですね。
去年も同じこと言ってた気がしますが、来年も同じこと言うのでしょうね。

さて、世間では何でもIT化になってきましたが、不動産の接客もIT化になるかもしれない所まで来ました。

簡単に言うと、不動産を求めるお客様がお店に行かなくても、web上で提案・紹介さらに契約まで出来てしまうという事です。

自宅にいながらバーチャル内見で物件を見て、映像中継で重説・契約書の説明を受けれる・・・なんともすごい世の中になってきたものです。

メリットは最大10人まで同時接続が出来るという事で、自分以外の家族や両親、信頼出来る友人と一緒に話を聞けて、初めてでも安心出来るという所がメリットとなっているそうです。
他にもお店に行く時間がどうしても取れない方などにもいい話ですね。

ただデメリットも多く、例えば重要事項説明の際に宅地建物取引士証の提示が必要ですが、解像度が悪いと文字が見えず、記載内容が見えないという事態が発生する可能性があると言う所。
後はネット上なのでシステム上の不具合が発生するケース、個人情報の流出もあるのではないかなど、ユーザー側の不安が募りやすいシステムではあると言う所です。
web.jpg
web接客中

web2.jpg
web内見中

いずれにしても今現在は模擬実験の段階らしいので、将来的にはweb上でのやり取りが当たり前になる世の中になりそうですね。

webでのやり取りを希望か、実際に来店されての接客を希望か・・・ユーザー側にとっては選択肢が増え良いことかもしれません。

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:古郡ホーム不動産
埼玉県深谷市・熊谷市・本庄市を中心とした埼玉県北部・群馬県南部の不動産のことならなんでもご相談ください!貸したい、借りたい、買いたい、売りたい…どんなことでもどうぞ!

古郡ホーム リンク

▼古郡ホーム WEBSITE


▼注文住宅WEBSITE


▼リフォーム WEBSITE


▼不動産 WEBSITE


▼土地活用 WEBSITE



▼くまのこみち WEBSITE



▼役員ブログ


▼現場監督ブログ


▼注文住宅ブログ


▼リフォームブログ


▼賃貸ブログ


▼くまのこみちブログ


▼広報ブログ


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

google analytics

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR