集中力アップ(古郡ホーム 埼玉 深谷市 熊谷市 本庄市 新築 リフォーム 賃貸 売買 不動産) 

埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市のお宅のホームドクター♪
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!
賃貸 深谷で探すなら 古郡ホームの賃貸

こんばんは 佐々木です

みなさまGWはいかがお過ごしでしょうか

だんだんと暖かくなってきましたね

そこで、今回は集中力をアップさせる方法をお伝えします



運転していて、急な眠気におそわれたり、ここ一番集中したいと

思う場面は誰にでもあると思います

そういうときに、何の道具も使わずに集中力を上げる方法があります

簡単に集中力を上げるために、野球選手などがやっているガムを

かむといいことはよく知られています

ちなみにガムをかむとなぜ眠気が覚めたり、集中力が上がったりするのでしょうか

それは、物をかむときにはたらくそしゃく筋のおかげなのです

耳の斜め下あたりを両手でさわりながら、口を開け閉めしてみてください

そしゃく筋が動いているのがわかると思います

実はそしゃく筋のすぐ側に、脳に血液を送る血管が、メッシュ状になって通っているのです

そして、そしゃく筋が収縮するたびにメッシュ状になっている部分が押されて

血液が脳に早く送り込まれるのです

そのおかげで脳に酸素とブドウ糖がより多く送られて、目が覚めたり、集中力が上がるのです

眠いとき誰かと話をすると目が覚めるのも同じ仕組みです

では、手元にガムがなかったり、ガムがかめない状況のときはどうしたらよいでしょうか

口は閉じたままでいいので、そしゃく筋が動くのを意識して、あごを

大きく開けたり、閉じたりすればいいのです

エアギターならぬエアガムかみです


そんな簡単に集中力は上がらないと思う人もいると思いますが、是非試してみて下さい


きっと頭がスッキリすると思いますよ



以上、集中力アップの方法をお伝えしました




それでは失礼します






古郡ホームの社長ブログ
リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
新築現場ブログ
埼玉 住宅をお考えなら古郡ホームの営業ブログ
地中熱で体にやさしい暮らしを応援する地熱の家ブログ
社長秘書Kブログもご覧下さい♪

0 Comments

Leave a comment