初体験!!(古郡ホーム 埼玉 深谷市 熊谷市 本庄市 新築 リフォーム 賃貸 売買 不動産) 

埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市のお宅のホームドクター♪
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!
賃貸 深谷で探すなら 古郡ホームの賃貸



皆さんこんばんは・・・不動産課の森田です

私は、不動産課と兼任で設計課にも所属しております。

昨日、古郡ホームのコンサルタントであります

プラス経営様の設計講座に13、14日で受講してまいりました

二人の娘たちと一緒にとても有意義な勉強をさせて頂きました

講座のタイトルは

田中敏溥×浜宇津正『居心地のいい家をつくる架構』

というとても有名な建築家の田中先生と構造家の浜宇津先生

の直接指導が受けられる ものすごく貴重な機会をいただきました


構造の大切さ!

自然に対する謙虚さ!


そんな思いを改めて

教えていただきました


昨日が4日間の講座の最終日

先生方の作品を設計者とそれに加えお施主様と

一緒に(チョー贅沢)な解説付きで見学させて

いただきました。


その一部をご紹介いたします


シナ合板家具

カウンターと収納家具です

この材質・・・

シナ合板ですよ!

何年か経過することでとてもキレイな風合いになっています



PB天井



これはプラスターボード仕上げの天井です

これもとてもキレイです


ペンキを塗りまっくったり・・・

何かを張り込んだりしない

全て素地を活かした美しさがとても

気持ちよかったです



これらは全て気遣われた納まりがあるからなのです

見ていて気にならない

目立ちすぎていない

そして・・・住む方を目立たせる

生活に調和する

そんな気遣いがディテールという

ことなのかもしれません


我々ももっともっと成長して

お客様の期待にお応えできる設計提案を

して行きたいと思います


PS。もっと色々な写真はありますが・・・

ご許可を頂いていませんのでこのくらいで

ご容赦ください。


古郡ホームの社長ブログ
リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
新築現場ブログ
埼玉 住宅をお考えなら古郡ホームの営業ブログ
地中熱で体にやさしい暮らしを応援する地熱の家ブログ
社長秘書Kブログもご覧下さい♪

0 Comments

Leave a comment