免許の更新(古郡ホーム 埼玉 深谷市 熊谷市 本庄市 新築 リフォーム 賃貸 売買 不動産) 

埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市のお宅のホームドクター♪
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!
賃貸 深谷で探すなら 古郡ホームの賃貸


佐藤です。


先日、運転免許書の更新に行って来ました。

更新をする際、ビデオを見せられますよね。


それを見て、あらためて
車の運転をすることの怖さを感じることができました。



営業になって車を運転する機会が増えたり、
免許を取って10年がたった今

車を運転することが、当たり前になりすぎていて、
運転の仕方が、荒くなったり、
白バイに捕まっても、

ついてないなーーー

と思うだけで、終わってしまい、
今回の更新で、ゴールドからブルーに格下げされた免許を見るまでは、
軽い気持ちで過ごしておりました。


今回の更新で、ブルーの免許をもらって、
教習カーではない、親の車をはじめて乗った時の緊張を
思い出しました。




社内では、
営業・工務と運転を頻繁にするからでしょうか、

白バイに捕まったーーー
とか
また点数引かれたー
とか
事故を起こしそうだった・・・


など、の話題が上がることが多々あります。

免許の更新のときだけではなくて、

社内で、定期的に交通安全に対する意識の向上をはかる
講習みたいなことを定期的にしても、
効果的なのでは?と思いました。



車は便利なだけではなく、
人を傷つけることの恐れのある凶器でもある。



改めて、安全な車の運転を心がけようと思いました。




古郡ホームの社長ブログ
リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
新築現場ブログ
埼玉 住宅をお考えなら古郡ホームの営業ブログ
地中熱で体にやさしい暮らしを応援する地熱の家ブログ
社長秘書Kブログもご覧下さい♪

0 Comments

Leave a comment