『食欲』・・・・いえいえ【植栽】の秋です! (古郡ホーム 埼玉 深谷市 熊谷市 本庄市 新築 リフォーム 賃貸 売買 不動産) 

埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市のお宅のホームドクター♪
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!
賃貸 深谷で探すなら 古郡ホームの賃貸



皆さんこんばんは・・・・


暑さ寒さも彼岸まで・・・

ということで昨日辺りから

少々肌寒くなってきましたね

体調管理には十分注意をしてください


今日は先日自宅の玄関周りに植木を

植えましたのでご報告させてください

以前は予算の関係で低木を植えていたのですが

かねてより少し樹形の楽しめる植木を

入れたいと考えていました

思いつくとすぐにでもやりたかったのですが・・・

真夏の猛暑では植樹のには向いていない

ということで今となってしまいました

一週前の休みの日に低木は移植して

新たな木々を受け入れる準備を整えました


アオハダ植樹前

ナナカマド前


一週間前に予約して根巻きをしておいてもらった

植木たちを迎えに行きようやく植樹しました

迎えに行ったのはお昼ごろだったのですが

植えるのは夕方にしな!との植木屋さんの

アドバイスを守り夕方に植えました・・・

ですから辺りが薄暗くなってしまいました

言われたとおり水もたっぷりあげて完成です


何とも思いのほか長い時間がかかってしまいました


アオハダ根元

たっぷりとお水をやりました。。。


DSCF4898.jpg

ナナカマドです(だったと思います)

貰い物なので樹種が定かでないです(調べます)

アオハダ全景

今回購入した『アオハダ』です

樹形が気に入りました

植樹前に比べて・・・断然アプローチらしくなりました


やはり家には外構・・そして植栽があってバランスが

取れるのだと改めて思います


なんといっても車を降りてから玄関まで数歩の距離が

とても楽しくなりました・・

皆さんも玄関周りに変化をつけて

気分を変えてはいかがでしょうか

きっと楽しい秋になりますよ


私の作業を横目に・・・

「ささっ」となにやら手際よく

やっていた奥さんの寄せ植えも+αで

玄関を飾ることになりました


寄せ植え


a href="http://f-shatyo.jugem.jp/" target="_blank">古郡ホームの社長ブログ、
リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
新築現場ブログ
埼玉 住宅をお考えなら古郡ホームの営業ブログ
地中熱で体にやさしい暮らしを応援する地熱の家ブログ
社長秘書Kブログもご覧下さい♪
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑



0 Comments

Leave a comment