5月は誕生月です 

みなさんこんにちは、企画課の山本です


いよいよ5月に入りました。


5月は私の誕生月で、私の住む館林市では6,340匹の鯉のぼりを揚げて


毎年のように祝ってくれます今年も優雅に町中を泳いでます!


さて今月は第10回目を迎える「さくらそう資産活用研究会」についてです。


5月29日(火) 16:00~18:00
古郡ホーム 教育センター2階 会議室にて
有限会社テヅカ・プランニング  手塚英雄先生を講師に迎えて開催します

手塚先生は1級ファイナンシャル・プランニング技能士でFPの普及活動に
務めながら、自らもアパートやテナントビルを経営されているそうです。

ところで

皆さんFPの存在意義、利用価値ってわかりますか?

分り易く言うと、自分自身の人生設計(将来の夢を実現する)の為にお金の準備を
どのようにすれば良いかをアドバイスしてくれる人のことです。

私自身も新築住宅の営業時、お客様が今後の人生を左右する最大の買い物をするにあたり
どの位の規模の建物が適切なのか提案できるようFPの勉強をしました。


今回は経験豊富な手塚先生の講演なので、私も楽しみにしてます!

皆さんもより良い人生になるよう参加してみては


0 Comments

Leave a comment