父の日(古郡ホーム 埼玉 深谷市 熊谷市 本庄市 新築 リフォーム 賃貸 売買 不動産) 

埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市の総合住宅コンサルタント
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!
深谷 不動産で探すなら 古郡ホームの売買
賃貸 深谷で探すなら 古郡ホームの賃貸



佐藤です。

先週の日曜日は、あまり目立たない記念日
「父の日」でした。

我が家の父は、お酒が好きなので、
この日は、だいたいお酒をプレゼントします。


兄は、ウイスキーを用意したと聞き、
弟は、普段は買わないちょい高ビールを用意した
との連絡を受けました。


しらばっくれて何の用意をしていなかった私
社内で「西大沼の酒屋さんが良いよ」と教えられ
仕事を早々に切り上げ、
酒屋さんへ

お店の方に勧められた一品がこちら

17-midorikawajunmaiginjo_20120619102036.jpg


新潟のお酒です。
父の実家は新潟なので、すすめられたまま購入。

父へプレゼントしました。


私もちょいとおすそわけを・・・

高級なお酒は、一口めにお米の甘さが広がるイメージなのですが、
こちらは、はじめあまり味がしないのですよ。
後から、お酒の味が広がってくる感じです。

あっ、こんなお酒もあるんだな~と思いました。
以前TVで紹介されて人気になったお酒のようですね。




お酒つながりで、もう一品ご紹介

焼酎なのですが、
深谷の名産「深谷ねぎ」を使った一品

ねぎらい
saitama_negisyoutyu_01.jpg


深谷のアイドル
ふっかちゃんは、のめません。
(確かまだ子供だから)

私は、大人ですがまだ飲んだことがありません。
ちょっと気になりますね。


気になる・ふっかちゃんつながりでもう一品

ふっかちゃんのiPhoneカバーが売っているらしい。
zonenet_dream-img600x450-1338137334sj0qqd79413.jpg


ほしい・・・













古郡ホームの社長ブログ
リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
新築現場ブログ
古郡ホーム 社長室ブログ
地中熱で体にやさしい暮らしを応援する地熱の家ブログもご覧下さい

0 Comments

Leave a comment