早生まれの人の干支古郡ホーム 埼玉 深谷市 熊谷市 本庄市 新築 リフォーム 賃貸 売買 不動産) 

埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市のお宅のホームドクター♪
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!
賃貸 深谷で探すなら 古郡ホームの賃貸



新年明けましておめでとうございます

不動産課の森田です

今年もどうぞ宜しくお願いいたします

年が明けて今年は『卯』年ですね。

そこでいつも迷ってしまうのですが

私の干支は何年でしたっけ?

実は私の誕生日は1月6日なのです

つまり早生まれ・・・・・・

ある人にお聞きすると卯年(占い師の方は良く仰います)

またある人にお聞きすると辰年といわれます
そこでちょこっと調べてみました

本来、干支は旧暦で考えるものだそうです

しかし、日本では1月1日に干支を変えてしまうので

1月1日を境にするのだそうです。

そうか・・・するってーと

日本では『辰年』で、旧暦の国では『卯年』年男だったんですね

新年早々、スッキリする事が出来ました

今年は、疑問は直ぐに調べて解決する癖をつけるぞ!




古郡ホームの社長ブログ
リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
新築現場ブログ
埼玉 住宅をお考えなら古郡ホームの営業ブログ
地中熱で体にやさしい暮らしを応援する地熱の家ブログ
社長秘書Kブログもご覧下さい♪

0 Comments

Leave a comment