生産緑地です。

2013.07.09 20:42|不動産課
皆さんこんばんは。。。開発部の森田です。

突然ですが私の家は熊谷にあります

‘FGリフォーム熊谷店’のすぐ近くです


私が十四年前に引っ越してきた時は

廻りは畑や田んぼが多く毎年この時期になると

蛙の合唱が半端ないのです(ガおー、ガおー)


ここ何年か廻りにアパートや分譲住宅が年々増えて
景色の徐々に変化しています



しかし、まだまだ自然(たんぼ)が残っていますよ!

アパートと分譲住宅の間に!!!


田んぼ

その田んぼで見つけました・・・


田んぼ2

『浮草』。。。

そしてその水の中に。。。

ゲンゴロウ

田んぼの水が濁っていて見えにくいですが【ゲンゴロウ】です


その他にも ○ ○ ○


これは懐かしい

珍しい生き物を見つけました

『まだいたんだ~』

カブトエビ1

これ何だかわかりますか?

カブトエビ2

背中?上? から見ると 〔オタマジャクシ〕ですが・・・

お腹?裏? から見ると違います

そうです【カブトエビ】です


童心に帰って少し見とれておりました



こんな建物に囲まれた田んぼにもいるんだ~!

と思いチラッと脇をみるとと見つけました

この《標識》


田んぼ3


この標識(生産緑地)のおかげで【ゲンゴロウ】も【カブトエビ】も

安心して泳いでいられるんだね~!!



埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市の総合住宅コンサルタント
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!
深谷 不動産を探すなら 古郡ホーム 不動産

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:古郡ホーム不動産
埼玉県深谷市・熊谷市・本庄市を中心とした埼玉県北部・群馬県南部の不動産のことならなんでもご相談ください!貸したい、借りたい、買いたい、売りたい…どんなことでもどうぞ!

古郡ホーム リンク

▼古郡ホーム WEBSITE


▼注文住宅WEBSITE


▼リフォーム WEBSITE


▼不動産 WEBSITE


▼土地活用 WEBSITE



▼くまのこみち WEBSITE



▼役員ブログ


▼現場監督ブログ


▼注文住宅ブログ


▼リフォームブログ


▼賃貸ブログ


▼くまのこみちブログ


▼広報ブログ


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

google analytics

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR