3月11日 

賃貸担当の佐藤です。

3年前の今日
私は震災の時間会社におりました。
今まで経験したことのない地震に、みんなで会社の外に逃げたのを鮮明に覚えています。
揺れが収まってしばらくして会社にもどり、仕事をしようとしましたが、
電話が全くつながらず、思わずスタッフルームのTVをつけたら想像を超える映像が流れていました。
一緒にいたスタッフも皆言葉をなくしていました。

あれから3年
東日本大震災までの大きな災害はないものの、
日本国内、諸外国といたるところで、自然災害が発生しております。

先日、「命を守る津波避難の3原則」と言うのを耳にしました。

1つ目、【想定にとらわれるな】

2つ目、【最善をつくせ】

3つ目、【率先避難者たれ】

とのことでした。

これは、津波だけに言えることではありません。

弊社のある埼玉県深谷市でも、津波の被害はないものの、


昨年は、大きな竜巻が
今年は、記録的な大雪が襲ってきました。

本当にいつ何があるかわかりません。
常日頃から、防災意識をもって情報を整理していきたいと改めて思いました。



震災の犠牲となりお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに
一日も早い復興をお祈り申し上げます

0 Comments

Leave a comment