2014, 06. 02 (Mon) 16:36

こんにちわ 開発部の森田です

みなさんは弊社が
世界に広がる不動産ネットワーク【ERA】の
メンバーだったことはご存知でしたでしょうか?

先日、そのERAグループ会社の
埼玉地区の会議がありました
近況報告や情報交換をしながら市況を捉える交流の場なんですが
今回はそれに加えコーチングセミナーも一緒に開催されたので
参加させてもらいました

非常にためになって自身も取り入れるところが
多かったのでかいつまんでお話いたします

タイトル:「お客様とのコミュニケーション力をUPさせるためのコーチング
      ~ お客様の心の扉をひらくアプローチ ~ 」

講師 : コーチング研修会社ドリームフィールド 代表 阿部 侑生 さん

※ 良かったところは具体的事例を盛り込んだわかり易い説明だったこと
  
  「言葉の力」ってすごいです
  ・ プラスの言葉を使うと 体が元気になって力が出るし
    マイナスの言葉を使うと力が出なくなるんです・・・本当なんです
 
  「脳の特徴」もなるほどです
  ・ 脳は人称を理解できないそうです ですから他の人の悪口を言えば言うほど
    自分に跳ね返ってしまうんです
  ・ 脳は否定後は理解できないそうです 神頼みの際は 試験に落ちませんように・・・
    よりも試験に合格しますように・・・のほうが成就できるとか
  ・ 脳は言葉より表情を優先するそうです 笑いながら起こるのと
    冷たい表情でほめられるのとでは・・・脳は笑いながらの方が
    楽に受け入れられるのでそうです 実際にやってみると確かにでした

  いろいろ良いお話が聞けましたが・・・・
  一番印象に残ったことは講師の阿部さんの笑顔でした
  すごい癒される笑顔でした

  私もいつも笑顔で過ごす事を心に決めました

コメント

コメントの投稿

非公開コメント