哲学(古郡ホーム 埼玉 深谷市 熊谷市 本庄市 新築 リフォーム 賃貸 売買 不動産) 

埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市のお宅のホームドクター♪
埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!
賃貸 深谷で探すなら 古郡ホームの賃貸


こんにちは

不動産課 しぶいちです。



営業部ブログから引き続きまして、今回は

『この本が面白いシリーズ』をおおくりします。



今日 紹介するのはこちら

1102876145.jpg

訳:白取春彦



ニーチェといえば哲学

哲学と言えばニーチェ

みたいな感はありますが・・・・・・



ニーチェの一部の言葉をこんな感じで引用したり簡略化してしまうと

哲学を勉強した人や志している人には批判されそうです。



それでも 昨日までニーチェに無縁の人がもさっと読んでも感じ得るものがあったり

ニーチェのもつエッセンスがよく伝わる本ではないでしょうか。




この本の様に訳されたニーチェの言葉は簡単に理解できるように見えて

その内容は実は決して簡単に理解できるものではないのでは? 

などと小難しく考えず、さらっと読むのが良いです。

考え始めると、哲学の迷路にはまります。

まあこれだけで哲学は語れませんが・・・・・



訳者自身が『超訳』としている訳で、この訳者もニーチェを愉しんでいるんだと思いますよ。




あまり語らない方が良い感じです。

読んだ人それぞれの感じ方が知りたくなる そんな本でした。



それでは

しぶいちでした。



古郡ホームの社長ブログ
リフォーム 埼玉で頑張る現場ブログ
新築現場ブログ
埼玉 住宅をお考えなら古郡ホームの営業ブログ
地中熱で体にやさしい暮らしを応援する地熱の家ブログ
社長秘書Kブログもご覧下さい♪


0 Comments

Leave a comment